

結果は??

こんにちは

近頃また暑い日々が帰ってきましたね~
来週末に友達の結婚式にお呼ばれしてるんですけどこの気温で日頃着慣れないスーツとか地獄な気が・・・
しかも披露宴では歌を歌う事になってるし・・・

色々な意味でちょっと気が重いです


さて、今回の活動です

最近は、っと言うか相変わらず神殿に篭ってまして地道にレベル上げ頑張ってます
そんなこんなでルナネクサスも156になりました!
ちなみにレベルアップ時のSSはありません!!
155ってぼちぼち区切りが良いしSS残したかったけど日頃撮り慣れてないからか間違って違うボタンを連打してて撮れてないだけなんですけどね

これも日頃やりなれない事をしても結果はついてこないって事でしょ
160になれるとしたらその瞬間くらいはSSに収めておきたいのでちょっと練習しておこうって思ってますw

さてさて、まったり神殿で狩りしてたらこんなのドロしてました
神秘のマスタリー
しかも連日の2冊も!

早速クリックしてみると一冊目はこれ
結果1

二冊目はこれ
結果2

価値がまったくわからない物をいただいたので早速倉庫送りに
クリック前は「MH30とか出たらどうしよう??」とか思ってたんですけど考えは甘いですよね

MBが神秘のマスタリー産になってしまったので相場とかガタガタみたいだし自分の欲しいMBを狙って狩り出来ないのは大変だけど神秘のマスタリーがドロすると何が出るかワクワクしますよね

次こそMH30出すぞー

それでは~~~




ルネサンスアップデート

こんにちは

台風6号は沖縄方面から徳島にタッチしたと思ったら紀伊半島をかすめこれからは関東の沖を過ぎてくという変な動きをしてますね~

そんな動きのおかげで横浜は雨がざっと降ったと思ったら曇り空
時折うっすら日差しが見えるという変な天気
台風で雲の流れが早いので天気がめまぐるしく変わってます
台風は好きじゃないけど6号さんのおかげで明日は久々に30度を越えない気温だとか

今夜は久々にクーラー無しで熟睡か?っとも思ったけど自分の部屋は窓を開けておくと雨が入ってきちゃうのでやっぱりクーラーさんのお世話にならねば^^;

節電節電と言われてるけど夜中なんかは節電する必要ないですから今年の夏もクーラーにはガンガン活躍してもらいますよ!!



さて、今回の活動です

ついにルネサンスアップデート第一弾がきましたね~

強い人達の興味は未来の扉(シグナス討伐)なのかも知れないけどまだまだレベルが足りない自分の楽しみはスキル改変!ファミリア!!そしてこっそり魂の書!!!

まずはスキル改変ですがWHはバルカンの強くなりました
でも自慢の移動力が下がりました
まあいままでが速過ぎたのかもしれないですよね~

それ以外の変化は・・・スキルはわからないレベルの変化かな?
スキルじゃないけどジャンボたこ焼きの効果が時間が倍になった変わりに弱くなってみたいです
これはバグであって欲しいな


そしてファミリア~

取り合えずゲットしたのがこちら
ルネサンス
豚でも鳥でもなく後悔の神官です

ファミリアは移動も攻撃も遅くてほぼ役に立たない気がするので付属ステでドロアップがあるエーデルのクモが欲しいけど狩り場が空いてないんですよ
数日間見に行ってみたけどいるいる人はほぼ同じ人達のような
桜サーバーでは今クモのカードが200m近いメルで売れてるのでそれ狙いなのかな

だとしたらいつになったら空く事やら・・・
ファミリアのカードが交換不可になるまで空かない予感も

そして魂の書
成功率10%だけどUGも減らないし闇もない
それなのに成功したらコンボがたまると攻撃力が上がる
リスク無しならやるしかないでしょ~~

早速友達がやってたジェラシーロッカーループを真似して魂の書を10枚集めて張ってみた結果は!
なんと一枚目で成功w

友達の中には60枚張ってやっと成功って人もいたのでかなり運が良かったみたいです

まあそんな感じでルネサンスアップデート第一弾を普通に楽しんでるんですが第二段アップデートはどうなるんでしょ?
次回は消えたメーカーの代わりのスキルが出るとかキャラの行動によって性向システムなるものがでるとか

どういう方向に変わって行くかはわからないけどオンラインゲームのシステムなんて常に変わるもの
遊んでて「昔の方が良かったな~」なんて思う事も多々ありますが今に合わせて遊んで行くしかないって事ですよね

それでは~~~



忘れる前に・・・ソウルマスター狩り場その二

こんにちは

今日東海地方まで梅雨が明けたってニュースでやってましたね
だけど関東の予報を見てみるとしばらくは雨が降るって予想はありません

もしやこれって「関東も○○日に梅雨明けてました」ってパターン??

梅雨明けする前に今年の夏用のサンダル買っておかないと^^



さて、今回の活動です
前回に続いて忘れる前にソウルマスターで狩った狩り場を書きたいと思います
前回は3次手前まで書いたので今回は3次(70)からの狩り場です

3次してまずする事は転職時にもらえるSPをソウルドライバーに振る事
1振るだけで狩り方が変わります!
って言うかこの先120までほとんどこれだけで良いかも?!
修正が入って発動が遅くなったらしいですがそれでも十分
それくらいお世話になるスキルです(≧∇≦*)

「両手剣だとちょっと遅いかな~^^;」って思うならレーベン鉱山の警備ロボット(レベル67)が妖刀をドロするので3次前に良品狙いで狩ってみると良いと思います
自分も狩りにいって良品ドロしました

さて、前置きが長くなりましたがそろそろ狩り場を

転職してすぐに半分くらい攻撃が当たるならアリアントのスナモグラ、スコルピオン
そこでレベルが上がってきたらアイアンミュテ
更に上がってきたらc-1、c-2、ホムンなどなど
100くらいまではアリアント、マガが良いですね
狩り場が変わらないので正直飽きますけど><

ホムンの代わりに同じレベルなのと聖弱点なのでボーンクラピもけっこうおすすめ
一撃で倒せないと物理無効などを使ってきますがこの頃ならソウルドライバー、ソウルチャージ、コンボがマックスになってると思うので両手剣に替えればほぼ一撃で倒せると思います
ボーンクラピはワイルドバルカン30をドロするのでレベル上げついでにドロ狙いでもしドロすれば一攫千金ですよ><b

それ以降の狩り場としてはクルー、マスタークルー→パイレーツ→ブレイブパイレーツと狩り場を変えて自分は120になりました

文字ばかりで分かり辛い文章になってしまいましたがこれでソウルマスターの狩り場紹介を終わります

狩り場紹介の記事って初めて書いたけど難しいものですね
読みやすく書ける人の文才すごいですね・・・

自分にはまだ早かったかも><

それでは~~~



忘れる前に・・・ソウルマスター狩り場その一

こんにちは

関東ではまだ梅雨明け前だって言うのに真夏のような日が続いてます
節電節電と言われる中、今年の夏はどうなっちゃうんですかね~~

夜は電力に余裕があるみたいなので寝るときはクーラーつけれるけど昼間は・・・
今年の夏は肉体的にはもちろんだけど気持ち的にも厳しい夏になりそうですね



さて、今回の活動です

ソウルマスターを120にしたので最近はWHの方を少しづつ楽しんでます
っと言ってもそろそろレベルも上がり辛くなってきてるのと相変わらずの神殿篭りで書くことがない
それならばせっかくソウルマスターを育てたので忘れる前に覚えてる限りで狩り場などを書いてみたいと思います

まず最初に120時のステ
シグナス ステ
極振りでたこ焼きやスキルなどをまったく使ってない状態です

装備はドロ品や倉庫に眠ってた物を使いまわしでSTR%の潜在補正は2%
(キューブは回してません)
これ以外の補正は祝福が16ついてます

こんな手抜き装備で120までほぼ快適に狩れちゃうなんてシグナスのスキル様々ですかね

続いて狩場~
レベル01~10はクエを受けてれば自然と上がっていきます

1次転職してからもまずは大陸移動が出来るまでレベル上げ
大陸移動が出来るようになってからもレベル帯にあったクエがぞくぞくと来るのでそのクエをこなしながら2次転職(レベル30)を目指して下さい

個人的にはクエを受けるたびにの移動が大変だけどエーデルシュタインのマップは沸きもよくおすすめ

無事2次転職したらここから50付近まではキノコ城→カニングスクエアでサクサクっと上がっていきます

カニングで上がり辛くなってきたと思ったら狩り場を探して回ってみるのも面白いですね~
自分の場合ソウルブレイドを主力スキルとして使っていて一撃で倒せる敵や多少ミスが出ても沸きが良い場所

例えるとスリーピーのドレイクの洞窟やエルナスの氷の谷、下町
60を過ぎる頃になったらエオス塔の下の方や地球防衛本部などなど
自分が狩りやすいと思った場所やドロ狙いで狩り場を回ってみるのも楽しいかな

ま、色々書きましたが50~70台で一番速いのはMC2なんですけどね
人が多い時間や良い人達に当たれば50~70は数時間で上がっちゃうと思います

長くなったので今日は取り合えず3次転職までで
続きはまた書きたいと思います


それでは~~~


準備完了

こんにちは

そろそろ携帯各社の夏モデルは出てくる時期ですね
自分が使ってるauの夏モデルもすでに発表されて後は発売を待つばかり

そろそろ機種変したいので注意深くラインナップを見てみると半数近くがスマートフォン
「すでに時代はスマートフォンなのかな~」っと思ってるしわかっているけど多分普通の携帯に機種変すると思います
しかも安くなるであろう冬モデル狙いで(笑)

早くG11かGショック携帯安くなって欲しい今日この頃です



さて、今回の活動です

先月のアップデートでついに女王の祝福がスキル欄に追加されましたね
(2011.6.20現在は追加されただけで祝福は受けれませんが)

これは究極の冒険者の実装準備?!
って事で最近はWHをお休みしてシグナスの育成をしてみました

育ててみたのはソウルマスター
3次手前のフレイムウィザードもいたんですが属性の関係で狩る相手を選ぶのがめんどくさくて

ソウルマスターも3次には聖属性があるけどベースが戦士
あまり気にしなくてもぼちぼち行けますしね

こんな感じで育て始めたソウルマスターですが一ヶ月ちょっとで120達成!
シグナス ラスト
そして暗黒の魔女も倒して無事究極の冒険者の準備が整いました

ソウルマスターの育成はどっちみち120までなのでギルにも入れず録も移さずクエも気分転換程度だけ
ほぼソロ狩りばかりで疲れたけど優秀なスキルのおかげであっと言う間でした

これで「究極の冒険者め~ いつでもきてみろコノヤロー」って感じですかね


そうそう
これはソウルマスターで狩りをしてた時にドロした潜在防具なんですけど
エピック
一発エピックって><

こんなところで少ない潜在運使わなくても

それでは~~~


プロフィール

蜀ぱんo

Author:蜀ぱんo
メイプルストーリー桜サーバーでまったりマイペースに楽しんでる蜀パンoと申します
基本狩り中心の日々を過ごしてます

メインは永遠に投げ・・・のつもり
でも今はワイルドハンターを楽しんでます
次は何を育てようかな~~w

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
