

MC2での目標達成

こんにちは

競馬は今週から7週連続G1ですね
まずは今日の秋華賞

自分は三冠馬のアパパネを応援します!!
頑張って~~


さて、今回の活動です

MC2でコイン集めに励んでいた蜀パンですがやっと目標にしてた指輪一個とネックレス、ネックレスの強化2回が終わりました~
前は「混沌もあるし一個指輪を余分に取って遊んでみようかな?」なんて思ってたけどたぶんそこはやりません
MC2はコインの報酬や効率は良いと思うけど夜中だと人いないのが一番の問題

それにまたコイン集めはじめるとレベル上げ出来ませんからね

今の予定ではサクも切れたのでビッグバンまでは斬りでまだまだ欠片集め
蜀パンは経験値計算が変わってから育てて行こうと思います

ビッグバンと言えば斬りの2次スキル振りでちょっと悩んでます
サベジも振りたいけど高性能になるって噂のスチルも気になる・・・

もうしばらく悩んでみますか
こうやって悩んでる時が一番楽しいかもしれないし

それでは~~


こんにちは

前回の記事からずいぶんと時間が空いてしまいました・・・
べ、べつに早くもブログに飽きた訳じゃありませんよ~~
(書く事がないのは認めますけど)
実はちょっと体調を崩してましてインできなかった訳でして

みなさんも季節の変わり目には注意して下さい


さて、今回の活動を

体調も戻ってきたので早速蜀パンoでMC2を!!と思ったんですけどその前に今回のパッチで来た潜在能力ってのが気になってメインで狩りをしてみました

狩りをして思ったんですけど装備ドロが増えたのはドロ好きとしてはとても嬉しいです!
でもですね!!
あっと言う間に装備欄がいっぱいになってしまって狩り場との往復が大変
人気のない狩場やミニマップなら街から戻ってきても狩り場空いてると思うけど人気のある狩り場だと取られちゃいますね

ドロ率が上がった反面店売り価格が安くなったの要らない装備なんてどんどん捨てて新しく拾えば問題ないのかもしれないけどもったいない病が・・・

慣れるまでけっこうジレンマしそうです><

それではまた~~


デュアラーになれました^^

こんにちは

この二日くらいでめっきり涼しくなりましたね
涼しくなったのは嬉しいけどこれだけ急だと体調管理が大変です
みなさん寝冷えに注意して下さいね


さて、今回の活動です

スラストのMBが成功しても狩りは相変わらずのc-1、c-2、ミニマップのローテーション
狩り場が変わらないのは飽きるけど効率を考えると50くらいだと美味しいのでまったり狩りをしてたらレベルが55に

そうです!
ついにデュアラーです!!
(やっとかよ!)

いつもなら「ここまで長かった」って言いたいところだけど正直な話全然苦労してません
デュアルブレイドってほんと強いですね
サク有りならまだまだ一時間で一レベル上がる感じ
息抜きにはちょうど良いです

デュアル転職記念に転職時のステを公開してみます
55 ステ

振りは極振りで装備はメインからの使いまわし
祝福が16ありますが装備は大した事ありません

そんなんでもそろそろ202でも狩り出来ちゃうんだから命中が高い賊職は楽ですね

ついでに転職時点のスキル振りです

こっちはデュアル
55 デュアルスキル

スラストマックスになったけど今のところ弱い敵からドロ品を集める時以外あまり恩恵は感じません
頑張って成功させたのに~
スラストマックスが前提で覚えられるブラッディストームに期待かな?

こちらはデュアラー
55 デュアラースキル

ついにFJ覚えました!
前にも書いたけど移動が早いのは良い事だらけ
これで快適に移動出来ますね

トルネードやフラッシュは・・・70から振りたいスキルが増えるのでしばらく保留で

移動と言えば転職した勢いでこれも
ライディング

FJがあるからライディングいらないんですけどね~
すべて勢いですwww

さて、これからの活動予定ですが
70になるまでにMC2で最低混沌ネックレスと指輪一個取っておきたい
今回のパッチで混沌が手に入ったので指輪はもうちょっととっても良いかな?

パッチと言えば来週のパッチで装備に潜在能力がつくとか
色々なブログを読ましてもらってもまだまだ「っで結局潜在能力って何なの?」って感じなんですけどね~
結構な変化になる事は間違いないみたいです
これでまた辞めちゃう人が出るのかな・・・

まあ、自分はあまり気にせずまったり楽しむ予定です

それではまた~~


確立通り^^

こんにちは

三連休も終わっちゃいましたね
みなさん楽しく過ごせましたか?
自分は仕事でしたが夜飲みに行ったりもしてボチボチ楽しく過ごさせてもらいました

飲んでる時に話してたんですが友達の会社には夏休みを取らずに今回の連休の狭間に休みを入れて9連休にした人もいるとの事

お盆に休みを取ってもどこも混んでる
ならシルバーウェークに連休取った方が空いてて良い

って事らしいんですけどこれは上手い連休の取り方ですよね
それが出来る会社もなかなか無いと思うけど


さて、今回の活動です

連休中はいつでもサクザクタイム!
バルーン狙いたかったけど混んでいるので忘却3に篭ってスラッシュストームのMB狙いの狩り
色々なブログを読むと一日でたくさんのMBやM武器をドロしてる人もいるみたいですが自分はD2かっちり狩っても一個でるかでないか
ドロ運も悪いのかな

三日間篭ってスラストMB2枚出たので挑戦してみたところ5枚目でどうにか付きました
(SSの撮り方が下手なのか決定的瞬間は撮りそこです><)
20パーのMBが5枚目で付く
まんま確立通りですね

ミラーやソンズも確立どおりの成功率だとしてら・・・考えるだけで恐ろしい

それではまた~~

3連敗

こんにちは

今日も~~~なんていつものようにまくらから書こうと思ったんですが自分のミスでほぼ書き終わってた記事が全部消えました
他のブログの人が書いてましたがこれはダメージでかい

ショックに負けずに書いていきたいと思います


それでは今回の活動です

c-1狩りを基本に空いてなければc-2にあるミニマップで狩りをしてた蜀パンoですが48になりました
c-2のミニマップで狩り??って思う人もいると思いますが今、ロイドからブレイドドロするのでなかなかc-2空いてないんですよね~
そこで試しにミニマップ入ってみたらこれがけっこう良かったんです

ミニマップはcー1.2のように平坦じゃないから飛び回りながらの狩りをしないといけないけど適度な広さがあるおかげで移動しながら狩りをしてれば常時ロイドが沸いてる状態
効率だってc-2とあまり変わらないんじゃないかと思います

もし「ロイドを狩りたいけどc-2空いてないんだよな~」って人はミニマップおすすめです

話は変わってみなさんはSPが溜まるとスキルに振りたくなりませんか?
(いらないスキルはスルーですが)

デュアルの場合30でスラッシュストームって攻撃スキルがあるんですがMBを成功しないと20まで振れません
でもSPが余ってるから振りたい!!
って事でスラッシュストームのMBに挑戦してきました

結果は・・・
失敗

メインでドロした一枚とフリマで買った2枚をあわせて3連敗
さすが成功率20パー

確率的にはあと2枚で成功する予定だけどメインの時からMBの成功率は悪い方なんですよね

いったい何枚で成功するのか
今から不安です

それではまた~~


プロフィール

蜀ぱんo

Author:蜀ぱんo
メイプルストーリー桜サーバーでまったりマイペースに楽しんでる蜀パンoと申します
基本狩り中心の日々を過ごしてます

メインは永遠に投げ・・・のつもり
でも今はワイルドハンターを楽しんでます
次は何を育てようかな~~w

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
