

こんにちは

東北地方で大きな地震が起きてから半月以上が経ちました
被害にあわれた皆様には心よりお見舞い申し上げます

これだけの時間が経ってもいまだに自分の中で言葉が見つからないのですが被災地の皆様が一日でも早く日常の生活に戻れる日が訪れる事を祈ってます



さて、今回の活動です

と言っても地震後すぐはメイプルをする気も起きずその後サーバー停止
再開後は少しずつまた遊び始めてましたが気分のらないし計画停電などもありあまりゆっくり遊べてませんでした

でもそろそろ日常に戻さないと!

って事で最近はメイプルも楽しんでるし飲みにも遊びにも行ってます
節電や自分が出来る事はもちろんしないといけないと思うけど神奈川は被災地じゃないですから日常に戻るのも大切ですよ!!
そんな訳でまたメイプル楽しみたいと思います

今回は大した活動してないのでこのへんで

それでは~~~




勝負!

こんにちは

昨日の日曜日は温かな晴天だったのに今日は一転寒い雨が降る一日になってます
ウチは関東南部で海が近いので雪にはならないみたいだけど山沿いは雪になってそうですね~
今年は厳しい冬になった気がします

日本には四季があるから良いとも思うけど寒さ暑さは適度で良いかな・・・



さて、今回の活動です

今日はちょっとした勝負をしてきました~
っと言ってもレベル上げの~とかボス戦で~~とかじゃなく勝負したのはこいつ!!
無題
たまたま通りかかった龍の森1で発見したチーターのkitga

毎日もらえるマクロ探知機×3個とイベントマップでもらえるマクロ探知機×9個で計12回飛ばしてみたんですけどすぐ戻ってきてしまいこの勝負は自分の負け

相手はプログラムですからね~
一度やって帰ってくるなら何度やっても帰ってくるんだろけど

ネクソンさんも無料でマクロ探知機を配るんだったら例えば短時間に数回マクロで飛ばされたらしばらくイン出来ないとかそれが数回になったらID停止するとすれば良いのに
何度飛ばしても戻ってくるだけだったらチート対策になんてならないと思うんですけどね

それでは~~~


今更ですが・・・

こんにちは
しばらくブログ放置してました

みなさん年末年始はいかがお過ごしでしたか?

自分の年末は有馬記念は当たったけどトントン
競艇の賞金王は東都のエースの情けなさに愕然としその後数回の忘年会楽しんで新年へ
そして新年早々のど風邪を引きまだ引きずってる感じです

今年の目標は健康第一だったのにな~
これからは健康にもっと気を使わないと・・・ですね



さて、今回の活動です

斬りが150になった後、年末年始は新職のワイルドハンターに手を出してみました
ワイルドハンター楽しいですね~

ボムショットなどのスキルが使いやすいのもありますが一番良いのはジャガーライディング!
3次のライディングマスタリーがマックスになると移動はなんと190!!
ヘイストより速い上に移動しながら攻撃出来るなんて凄すぎです

そんな訳でしばらくはワイルドハンターやってみようかな~なんて思ってます

ネクソンのパターンだと更なる新職が出るとその前に出た職は下方修正されちゃう事が多いからワイルドハンターを楽しむなら今のウチかな?っとも思いますしね

目標は目指せ!4次の暴風っぽいスキル!!ですw

最後になりましたがあけましておめでとうございます(今更ですが^^;
今年もよろしくお願いします(≧∇≦*)

それでは~~

ついに明日!

こんにちは

週末に家電量販店に行って来たんですけど来月からエコポイントが減るって事が影響してるのかテレビ売り場はすごい人でした
エコポイントが減るとは言え洗濯機やクーラーは壊れるまで使うって人が多いけどテレビは来年地デジに完全移行しちゃいますからどっちみち買うならポイントが減る前に!って事なんでしょうね

ウチも買い換えなきゃいけないテレビあるんだけどあの混雑を見たら「土日は買いにいけない」って思いましたよ

でも土日は安いらしいし・・・
今度気合入れて買いに行かねば!!


さて、今回の活動です
(活動って言うか雑記かな?)

ついに明日、ビッグバンが来ますね

色々な方のブログなどを読ましてもらった感じでは色々な計算式や敵のレベル、マップの変化
スキル関係では新しいスキルが増えたり変わった職も多いみたいですね

例えば
斬りはスキルが増えたり手数が増えたりするみたい
投げは篭手殴りがなくなる?(ちゃんと読んでないので?マークつきます^^;)
DKさんにはバーサクの代わりがでるらしい

他にも魔さんは全体魔法に待機時間が出来たりと今までより狩りやボス戦が楽しそうな職や大変になる職
スキルだけ考えてもかなり大きく変わってしまうみたいですね~~

慣れ親しんだメイプルが明日からどんな風に変わってしまうのか?
これだけ変わっちゃうと「引退する」って人も少なくないかも??

自分としては今は楽しみと不安が8:2くらいな心境ですね
(特に斬りが楽しみw)
まあ、実際にやってみないと何とも言えないけどビッグバンで楽しくなくなればそのうち自然に辞めるって選択をすると思うし

今夜はレベル的に次いつ来れるか分からなくなる最近の篭ってた忘却4で少し狩りをして明日を楽しみにしたいと思います
明日のパッチが何時までかかるかっていう心配と共に

それでは~~~


プロフィール

蜀ぱんo

Author:蜀ぱんo
メイプルストーリー桜サーバーでまったりマイペースに楽しんでる蜀パンoと申します
基本狩り中心の日々を過ごしてます

メインは永遠に投げ・・・のつもり
でも今はワイルドハンターを楽しんでます
次は何を育てようかな~~w

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
