

150になれました^^

こんにちは

今日の朝日杯フューチャリティステークスはグランプリボスの勝利で終わりました
自分はと言うと2-5-8-10の三連複ボックスで勝負したけど結果は2着3着4着5着
連敗止まりません

来週は今年一年の締めくくりの有馬記念
ここは当てて気持ち良く新しい一年を迎えたいですね

その前に競艇の賞金王もがんばるぞ


さて、今回の活動です

斬りがついに150になりました~~

斬りが楽しくなる4次してからここまでの道のりは長かったようで短かったような・・・

4次して少ししてから骨
BSとフェイクがある程度育った130中盤からは忘却
BBが来てからは思い出5

そんな感じのメイプルライフでした
文字にすると簡単だけどやっぱり長かったかな

特にBB後は好きな狩場(忘却)で狩れなかったし狩りしかしてない自分にはちょっと厳しかったです
あと神殿はチートがね~~~

神殿だけじゃなくてリプレをはじめ今はどこでもチートがいるのでほんと早く対応して欲しい!!

さてさて、せっかく150になったのでステータスをでも
150 ステ

潜在での補正は装備用の補正でSTR、DEX
あとはLUK合計12%って感じですね

ちゃんと強化や潜在してる人から見たら大した事ないけど通常の狩りならこれくらいあればBS→シブズ→BSで大体の敵は倒せるのでまあ満足してます

さあこれからどうする!
まだまだ斬り育てたいけど新職出たしBBで3次であのスキルが使えるようになった憧れの職も育てたいし途中で止まってるデュアルブレイドも・・・・

デュアルブレイドかぁ~~~
実はSPの持越しが出来なくなったって聞いてやる気なくなってるんですよね

まあ、色々な職をちょっとづつ楽しみながら育てる職決めますかw

それでは~~~



フライングアサルターだらけ;;

こんにちは

今日の北海道はマイナス20度なんて気温の場所も!
どんな寒さなのか想像できないな~~

もしかしてバナナで釘が打てる温度なんでしょうか??
(例えで年齢がバレますねww)



さて、今回の活動です

BB後はまったり思い出5で狩りをしてる斬りですがやっと残り数%で150ってところまできました
効率としてはJたこ焼き1回で大体1パーセントあがるくらい

確かたこ焼きが一回5分だったと思うから149から150に上げるのに約500分
1つ上げるのに8時間ですか・・・
BB前の忘却4狩りでも同じくらいかかってたかもしれないけど欠片がポロポロ落ちるので飽きずに狩り出来たけど思い出5だと欠片のドロって少ないんですよね

欠片の変わりに思い出5でよくドロするのがフライングアサルターのスキルブック

最初は「おお! これは良い小遣い稼ぎになるかも~」なんて喜んでいたけど気がつけば倉庫キャラのSBはフライングアサルターだらけ
これだけドロすると小遣い稼ぎになると思えません

150になれば後悔1のクエが受けれるので狩り場を替えてみようか?なんても事も考えてます
最近思い出5にもチートが進出してきてて狩り場捜してch回ってると嫌な気分になるし

ネクソンさんもビッグバンや新職実装に力いれるのも良いと思うけどチート対策にも力をいれてね!!!

それでは~~


これからは命中よりレベルが大切??

こんにちは

今週末くらいから忘年会シーズンがスタートですね
自分も昨晩早速忘年会の打ち合わせと言う名の飲み会に行って来ました
今年の忘年会の予定は今のところ5つ

ばらけずに20日過ぎから立て込んでるのでちょっとやばいです

ウコンの力にお世話になろっかなw
あれ飲むと次の日違う気がします!!
気のせいかな??

でも厳しいスケジュールなんでやれる事はやっておいて損ないですよね


さて、今回の活動です
今斬りはビッグバンが来てリセットされた神殿クエを進めています
クエが終了してるのは思い出5まで
後悔1の999匹クエはレベルの関係でまだ受けれません

そして今の狩り場は思い出5
クエを受けれなくても後悔1には進めるんですけどレベルが足りない(敵が151 自分が149)からかミスが出るので狩り辛いんですよね~

命中1200くらいあるのにたった二つしかレベルの違わない敵にミスがでる
ビッグバンが来て命中の計算が変わったのかな?

命中率が他の職より高めの賊でこのありさま
ビッグバン後の狩りはどんな職でも命中率より自分と敵のレベルを比べての狩りになりそうですね
これからは格上狩りできないんだ
あと命中率が命中の多さよりレベルに大きく依存するとなるとこれからの戦士職はDEXを上げない極振りが主流になるのかも??
(検証とかしてないので間違ってたらすいません><)

既にDEXに振ってるDKとソードマンどうしよう?
ビッグバンって色々と悩ましいですね~~

それでは~~~


ビッグバンが来て斬りは↑DBは↓??

こんにちは

先日、友達の結婚式の三次会で初めて「焼肉小倉優子」に行ってきました
味は普通、値段も普通
普通の焼肉屋さんと違う所はメニューの最後や店員さんとのやりとりで最後に「りんこ」って言葉がつくことです
(例えばカルビはカルビりんこ 飲み物のおかわりはおかわりんこなどなど)
りんこは最初「恥ずかしいな~」って思ってたんですけど飲んでる内に逆にちょっと楽しくなってきたりして

話のネタにもなるし行ってみて良かったなって思いました
何事も経験ですよね


さて、今回の活動です
ビッグバンが来てから今日で一週間が経ちましたね

当日はとても長いメンテに始まりSP振替の書バグなどバグだらけ
その後何度かの修正パッチが入っていくらか良くなったみたいだけどビスタや7のバグはまだ直ってないみたいですね

ネクソンが対応してるOSはXPまで

それは分かってるけど今更2代も前のXPを積んでる新品のPCなんて捜すのすら大変でしょ
新しいユーザーさんを増やすため、今でも続けて人が更にこれから続けてくためにも早くメイプルもビスタや7に対応して欲しいものですね

さてさて
ビッグバンが来て敵の強さやらマップやらスキルなどなど
ほんとに色々変わりましたね~~

自分は早速斬りのSPを振り替えて新しいスキルなどを楽しんでたんですけど今回のビッグバンパッチ
斬りには良いパッチだったと思います

新しいスキルの中だとダークフレアはまだ使い道がわからないけどグリッドはメルガなどの効果アップ
シャドパは手数が増えるんで攻撃力アップでFJで機動力アップ

アップだらけで良い事だらけw

まあ、他の職さんもどんどん強くなってるから斬りが一人強くなってる訳じゃないけど今のところ斬りに関しては普通に狩りしてる限りマイナス要素は感じませんね
ボス戦より狩りが主になると思う斬りにとっては普通の狩りが楽になるのは良い事です

斬りはまだまだ楽しめそう~~~

その反面デュアルブレイドはSPの持越しが出来なくなったなんて噂も・・・
これは辛い

しばらくは斬り生活楽しむかなwって感じです


それでは~~


ペスカーズに潜在書を

こんにちは

昨晩もうすぐ終わっちゃうって事なので川崎までガンダムOOの映画版を観てきました

今回はガンダム初の宇宙生命体との対立
面白かったには面白かったんですけど個人的にはガンダムって主人公側だけじゃなくて敵側の生の感情やバックボーンが面白いと思ってるんですよ
今回の宇宙生命体も最後には感情があるって分かってそれが映画のキーワードにもなってるんですけど何か違う

シャアやシロッコのように生の感情を魅せてもらいたっかな~~
主人公も最近は何だか悟っちゃってるし・・・

アムロやシャアの時のようにちょっと特別だけど基本生身な人間の悩みや怒りがみれるガンダムがまた観たい
いい歳してちょっとガンダム熱く語りすぎましたね


さて、今回の活動です

ビッグバンまではレベル上げと欠片集めを頑張るって事で神殿に篭ってる斬り賊ですがついにサクが切れました
でも一つの目標だった120武器分の欠片は集まったのでいまのペスカーズに高級潜在書を貼り付ける事に

前回成功の90%じゃなくて失敗の10%を引いてから潜在書怖かったんですけど今回は無事成功
OP2なのは残念だったけどけっこう満足ですw

次はキューブか
実はキューブ運もない(今まで3~40回回して出来たエピックが二つだけ;;)ので満足いく物が出来るかわかりませんがちょこちょこ回していきたいと思います
目指せユニーク

そのためにはいったいいくらかかるやら・・・

それでは~~


プロフィール

蜀ぱんo

Author:蜀ぱんo
メイプルストーリー桜サーバーでまったりマイペースに楽しんでる蜀パンoと申します
基本狩り中心の日々を過ごしてます

メインは永遠に投げ・・・のつもり
でも今はワイルドハンターを楽しんでます
次は何を育てようかな~~w

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
