

結果は??

こんにちは

近頃また暑い日々が帰ってきましたね~
来週末に友達の結婚式にお呼ばれしてるんですけどこの気温で日頃着慣れないスーツとか地獄な気が・・・
しかも披露宴では歌を歌う事になってるし・・・

色々な意味でちょっと気が重いです


さて、今回の活動です

最近は、っと言うか相変わらず神殿に篭ってまして地道にレベル上げ頑張ってます
そんなこんなでルナネクサスも156になりました!
ちなみにレベルアップ時のSSはありません!!
155ってぼちぼち区切りが良いしSS残したかったけど日頃撮り慣れてないからか間違って違うボタンを連打してて撮れてないだけなんですけどね

これも日頃やりなれない事をしても結果はついてこないって事でしょ
160になれるとしたらその瞬間くらいはSSに収めておきたいのでちょっと練習しておこうって思ってますw

さてさて、まったり神殿で狩りしてたらこんなのドロしてました
神秘のマスタリー
しかも連日の2冊も!

早速クリックしてみると一冊目はこれ
結果1

二冊目はこれ
結果2

価値がまったくわからない物をいただいたので早速倉庫送りに
クリック前は「MH30とか出たらどうしよう??」とか思ってたんですけど考えは甘いですよね

MBが神秘のマスタリー産になってしまったので相場とかガタガタみたいだし自分の欲しいMBを狙って狩り出来ないのは大変だけど神秘のマスタリーがドロすると何が出るかワクワクしますよね

次こそMH30出すぞー

それでは~~~




ルネサンスアップデート

こんにちは

台風6号は沖縄方面から徳島にタッチしたと思ったら紀伊半島をかすめこれからは関東の沖を過ぎてくという変な動きをしてますね~

そんな動きのおかげで横浜は雨がざっと降ったと思ったら曇り空
時折うっすら日差しが見えるという変な天気
台風で雲の流れが早いので天気がめまぐるしく変わってます
台風は好きじゃないけど6号さんのおかげで明日は久々に30度を越えない気温だとか

今夜は久々にクーラー無しで熟睡か?っとも思ったけど自分の部屋は窓を開けておくと雨が入ってきちゃうのでやっぱりクーラーさんのお世話にならねば^^;

節電節電と言われてるけど夜中なんかは節電する必要ないですから今年の夏もクーラーにはガンガン活躍してもらいますよ!!



さて、今回の活動です

ついにルネサンスアップデート第一弾がきましたね~

強い人達の興味は未来の扉(シグナス討伐)なのかも知れないけどまだまだレベルが足りない自分の楽しみはスキル改変!ファミリア!!そしてこっそり魂の書!!!

まずはスキル改変ですがWHはバルカンの強くなりました
でも自慢の移動力が下がりました
まあいままでが速過ぎたのかもしれないですよね~

それ以外の変化は・・・スキルはわからないレベルの変化かな?
スキルじゃないけどジャンボたこ焼きの効果が時間が倍になった変わりに弱くなってみたいです
これはバグであって欲しいな


そしてファミリア~

取り合えずゲットしたのがこちら
ルネサンス
豚でも鳥でもなく後悔の神官です

ファミリアは移動も攻撃も遅くてほぼ役に立たない気がするので付属ステでドロアップがあるエーデルのクモが欲しいけど狩り場が空いてないんですよ
数日間見に行ってみたけどいるいる人はほぼ同じ人達のような
桜サーバーでは今クモのカードが200m近いメルで売れてるのでそれ狙いなのかな

だとしたらいつになったら空く事やら・・・
ファミリアのカードが交換不可になるまで空かない予感も

そして魂の書
成功率10%だけどUGも減らないし闇もない
それなのに成功したらコンボがたまると攻撃力が上がる
リスク無しならやるしかないでしょ~~

早速友達がやってたジェラシーロッカーループを真似して魂の書を10枚集めて張ってみた結果は!
なんと一枚目で成功w

友達の中には60枚張ってやっと成功って人もいたのでかなり運が良かったみたいです

まあそんな感じでルネサンスアップデート第一弾を普通に楽しんでるんですが第二段アップデートはどうなるんでしょ?
次回は消えたメーカーの代わりのスキルが出るとかキャラの行動によって性向システムなるものがでるとか

どういう方向に変わって行くかはわからないけどオンラインゲームのシステムなんて常に変わるもの
遊んでて「昔の方が良かったな~」なんて思う事も多々ありますが今に合わせて遊んで行くしかないって事ですよね

それでは~~~



昔は高級だったのに

こんにちは

今日の競馬のWIN5で1億4000万円が出ましたね
最高配当2億円が売りのWIN5ですが今日のが初の1億超え

今までは固い決着が多かったので配当金少なかったですけど(とは言っても80万円とかですが)ついに億超えですよ

WIN5には夢あるな~~

ま、当たる気しませんけど



さて、今回の活動です

最近はコイン集めも飽きてきたのでインしてはすぐに神殿~インしてはまっすぐ思い出5~~な日々を続けていたら149になりました!
150まであと1!!
だけどそろそろ狩りが辛くなってくる頃なんですよね

そんな時、「今メイプルヒーロー(MH)のMB20が暴落してる」って話を聞いてフリマを周ってたら8Mで発見しました
早速買って張ってみたところ一発で成功!
そろそろメインスキルも育ってきたり振りたくもMBが高くて買えなかったりと目に見える強さに直結するスキルが無くなってきてた頃なのでこの成功は大きい

ちょっとテンション上がりました

それにしてもMHの20って安くなりましたね
前までMH20と言えば高級MBでグル狩りやボス戦などの時
「自分MH20です」って言われると「おお~~~~」ってなったものなのに・・・

これもBBや潜在が来てホンテが昔のような手ごわいボスじゃなく強い人達にしたら手軽に倒せるボスになってるのが影響してるんでしょうか

ずっと目標だったホンテの立ち位置が下がったのは寂しい反面、未だにそのホンテすら行けない立場としてはホンテ産のMBが安くなったのはありがたいって面もありちょっと複雑な気分です

それでは~~~


買い物買い物(≧∇≦*)

こんにちは

今週末はまるで初夏のような気温ですね
昨晩、いつものように飲みに行ってたんですけどこの温かな気温に誘われてついつい半そで出撃
しかし夜は寒かった

あと少しタクシー捕まえるのが遅かった風邪ひいてたかも?

調子に乗って季節先取りすると危険ですね



さて、今回の活動です

日常は相変わらずちょっとコイン集めて~その後神殿篭って~~の日々を送ってたんですがこの間友達とフリマを周ってみました
WHは基本黒字狩りなので小銭溜まってたって事で久々にフリマで買い物を

買ったのはこちら
イヤ

今までのイヤリングは潜在込みでDEX補正が20ついてたんですけどこちらはDEX3%
いまだに極振りなもんで3%の方がステ上がるので衝動買いしてみましたw

確か価格は10mくらい

久々にフリマを周っていて思ったんですけど潜在で3%がついてる装備って意外と安いんですね
下手にキューブを回すよりフリマで買った方が安いんじゃない??なんて思いました

そして衝動買いついでにもう一個買ったのがこちら
石弓 100

見た目はまるっきり一緒ですが左側がいままで使ってたメイプルパイロープクロウ(LV77)
右側が今回買ったメイプルスーパークロウ(LV100)です
価格は100mくらいしたけど攻撃10くらい上がったので満足です

ちなみに強化は両方とも100%の書

ビビリ??
いやいや

60%の書が確立通り宿っても7枚中4枚で攻撃8
100%の書は必ず宿るので7枚で攻撃7

確立通り宿れば60%の書の方が攻撃1多いですけど確立なんて計算上の話
4枚以上宿る可能性もあるけど4枚以下って事も全然ありえます

LV100のメイプル武器は今ドロなし
そんな貴重な装備にギャンブル出来ませんよ~~

どっちみちギャンブルするなら作るのは大変だけど120の武器とかの方が失敗しても作り直しが出来るからダメージ少ないっしょ

極振りなんでいつになったら120の武器装備出来るかは未定ですけどね・・・

それでは~~~


お久しぶりです^^;

こんにちは

ブログをさぼって一ヶ月
ついにTOPに広告がでてしまいました

ブログは書いてて思ったんですけど日を明けずに更新してる人ってほんとすごいですね
それだけネタがあるんだもんな~~
いや、ネタはさがすものなのか?!

ブログを書くってのも大変なものなんですね



さて、今回の活動です

更新サボってる間にWHが146になりました!
十字旅団の指輪全部集まりました!!
あしゅらの兜取りました!!!

あとは~
ちょこちょこと旅団のコイン集めて~
D2にイン出来てたらいつ誘われてもいけるように金玉・・・じゃなくて太陽の玉を集めて~
残りの時間は神殿にこもってと狩りとそんな毎日です

これじゃ新しいネタなんて出てこないかも

まあ、マッタリを売りにしてるブログですし無理せずにやっていきたいですね
目標は広告が出る前に次の更新
(目標ひくっ

それでは~~~



プロフィール

蜀ぱんo

Author:蜀ぱんo
メイプルストーリー桜サーバーでまったりマイペースに楽しんでる蜀パンoと申します
基本狩り中心の日々を過ごしてます

メインは永遠に投げ・・・のつもり
でも今はワイルドハンターを楽しんでます
次は何を育てようかな~~w

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
