

忘れる前に・・・ソウルマスター狩り場その一

こんにちは

関東ではまだ梅雨明け前だって言うのに真夏のような日が続いてます
節電節電と言われる中、今年の夏はどうなっちゃうんですかね~~

夜は電力に余裕があるみたいなので寝るときはクーラーつけれるけど昼間は・・・
今年の夏は肉体的にはもちろんだけど気持ち的にも厳しい夏になりそうですね



さて、今回の活動です

ソウルマスターを120にしたので最近はWHの方を少しづつ楽しんでます
っと言ってもそろそろレベルも上がり辛くなってきてるのと相変わらずの神殿篭りで書くことがない
それならばせっかくソウルマスターを育てたので忘れる前に覚えてる限りで狩り場などを書いてみたいと思います

まず最初に120時のステ
シグナス ステ
極振りでたこ焼きやスキルなどをまったく使ってない状態です

装備はドロ品や倉庫に眠ってた物を使いまわしでSTR%の潜在補正は2%
(キューブは回してません)
これ以外の補正は祝福が16ついてます

こんな手抜き装備で120までほぼ快適に狩れちゃうなんてシグナスのスキル様々ですかね

続いて狩場~
レベル01~10はクエを受けてれば自然と上がっていきます

1次転職してからもまずは大陸移動が出来るまでレベル上げ
大陸移動が出来るようになってからもレベル帯にあったクエがぞくぞくと来るのでそのクエをこなしながら2次転職(レベル30)を目指して下さい

個人的にはクエを受けるたびにの移動が大変だけどエーデルシュタインのマップは沸きもよくおすすめ

無事2次転職したらここから50付近まではキノコ城→カニングスクエアでサクサクっと上がっていきます

カニングで上がり辛くなってきたと思ったら狩り場を探して回ってみるのも面白いですね~
自分の場合ソウルブレイドを主力スキルとして使っていて一撃で倒せる敵や多少ミスが出ても沸きが良い場所

例えるとスリーピーのドレイクの洞窟やエルナスの氷の谷、下町
60を過ぎる頃になったらエオス塔の下の方や地球防衛本部などなど
自分が狩りやすいと思った場所やドロ狙いで狩り場を回ってみるのも楽しいかな

ま、色々書きましたが50~70台で一番速いのはMC2なんですけどね
人が多い時間や良い人達に当たれば50~70は数時間で上がっちゃうと思います

長くなったので今日は取り合えず3次転職までで
続きはまた書きたいと思います


それでは~~~



コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうですね^^;
上がり悪いです>< 
うちのFWは ホムンクルー狩りしてます^^; 
95なのですが 上がりが悪くなって 
100位までは ここで狩ろうかと おもってます^^;
早く 120にしたいとこですが なにせ 集中できるのが
1時間位なもので 上がりません^^;

No title

>かぴさん
自分も狩りに集中できるのはだいたい一回1時間くらいです^^;
「集中切れたな~」って思ったら一度街に戻ったり一服したり飲み物飲んだりして一旦気持ちをリセットしてそれで狩る気が戻ったら狩りするって感じでした
そんな自分でもシグナスは120に出来たんでかぴさんも焦らず自分のペースでやっていれば「あれ?気がついたらもうすぐ120じゃん・・・」って事になると思いますよ><b

それにレベルを上げるだけがゲームじゃないですしね~~
って狩り中心に活動してる自分が言っても説得力ないですかね(。´Д⊂)
プロフィール

蜀ぱんo

Author:蜀ぱんo
メイプルストーリー桜サーバーでまったりマイペースに楽しんでる蜀パンoと申します
基本狩り中心の日々を過ごしてます

メインは永遠に投げ・・・のつもり
でも今はワイルドハンターを楽しんでます
次は何を育てようかな~~w

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
